ラジオ補正により1.5黒木、基本数値に乗算されます

書くネタって思いついても

だいたいツイッター向けだ。

というか大抵

一言で語れてしまうような

しょーもないことなんですね。

バイト終わって帰宅して、

ふとラジオつけたら、

黒木瞳オール電化のCMやってて、

ああなんか、

ラジオから流れてくる声って

テレビのんより身近に感じるなあ、

と思いましたというこれが、

今日思いついたネタです。

そう、

まあ、だから、

ブログで書くときって

がんばって引きのばしてる。

無理やり、もともとなかった要素を

付け足してそれなりの長さにする。

ない要素を足すって意味では、

●●な画像の★★の部分を

フォトショップで**するときの

想像力、補完力、接続力、バリ取り力とかが

必要であるという点でよく似ていますね。

黒木瞳の話ですが、

あんな人が母親だったらなあ、

とか考えたことは、まあ、

皆さんと同じくぼくも実はあるんですが、

というかさっき想像してみましたが、

ストレスにしかならない!

平日の朝、

「こーら、朝よ起きなさい!」

「あと5分ってあなた…!

 昨日もそんなこと言って、後で、

 なんで起こしてくれなかったのー!

 なんて言ってたじゃない!

 ほら、起きて!」

「さあっ、朝ごはんもうできてるから、

 さっさと食べちゃいなさいね」

「あっ、さきに顔洗ってらっしゃいね!

 ひどい顔よ。

 まぁた昨日夜更かししてたんでしょう!」

ぼくはおずおずとベッドを降りて、

洗面所に向かう。

鏡にうつるぼくの顔。

黒木瞳とは全く関係ない系統の

とんでもなく冴えない顔。

「うわああああ!

 遺伝子仕事しろぉーーーー!!」

(毎朝繰り返し)

でも絶対、まんざらでもない。