/ヽo→乙レl∧GO!

今月の初めに突然偶然に

遭遇した異性体とコンタクトし、

2度の交戦をした。

パンチもキックも入る距離。

お互いにとっての必殺の間合いを

維持しつつ、

ふたりの間に置かれた

捕食用オブジェクトを

咀嚼し嚥下し消化する競争を行った。

ついでに楽しくおしゃべりした。

異性体と1対1。

ぼくにとっては

まったくもって稀有なシチュエーションで、

こちらからは相手の出方や

思考ルーチンが予測できない。

向こうがどういう目的でコンタクトしてきたのか、

2度にわたる宣戦布告に応じたのは何故か、

仮説をいくらでも立てることはできるが、

どれも確証は薄い。

問題は相手にとっても

このぼくは異性体であるということだ。

相手はさらなるコンタクトを

求めているのかもしれないと

考えることができる。

でも、

何故このぼく?

部屋のカーテン一回も洗ってないこのぼく?

キャベツは1週間までなら期限切れててもOKなこのぼく?

何故?

さっぱりわからないが

相手の思惑を確認することができない今は

良いふうにも悪いふうにも推測できるので

とりあえず良いふうに思っておく。

不確定な事象

結果を確認するまで

あらゆる可能性を内包しているのである。

そして3度目の接触の機会が訪れた。

今週土曜、25日である。

風神雷神図屏風でおなじみの風神が

赤い服を着て

担いだ袋から気体ではなく

固体をばらまく特別な日に

勹レ)スмаス/ヽo→乙レl

とやらを行うというのだ。

それに誘われた。

異性体側の仲間数人と行う

こじんまりとした/ヽo→乙レlだそうだが

そんなもん部外者のぼくなんかが

参加していいもんだろうか。

まあ誘ってくれた=問題なしなんだろうけど。

まあ残念ながらその日はオフである。

残念ながら断る理由がないので

仕方ないから行きますヒャッホウ!!

拍手返事↓

>けったさん

実体験に基づいた説得力のあるアドバイス

ありがとうございますm(_ _)m

できればエンターブレイン先生の手を借りずに

ことが運べれば良いのですが^^;