近畿圏では間違いなく最強のタッグ

年始もバイトだけど、

2日に休みとれたので

すかさず、

大阪市営地下鉄→JR新快速→JR普通》

のコンボを決める。

コマンドは西向き時のものだ。

親戚が集まった。

皆でおせちをつつく。

寿司もつつく。

親戚の6歳になる女の子は

とても可愛い。

なるほど、良く見ると、

頭が「か」で

胸が「わ」で

腰が「い」で

脚が「い」に

なっている。どうりで。

スヌーピーの封筒に入れて

お年玉をあげたら

かわいい財布に

かわいく封筒ごとしまって

取られないように背中に隠した。

この動作の構成も、なるほど、

序「可」、

破「愛」、

急「い」となっている。

へぇー、うまくできてるもんだなあ。

去年の秋に、

その娘の妹が産まれた。

この日も母親に抱きかかえられて

やってきた。

肌のきめが細かいのでの

よく見なければわからないけど、

細胞のひとつひとつに

「可愛い」と書いてある。

よく泣き、よく笑う、

かわいい赤ちゃんだ。

笑った顔は無邪気なようで

でも暗に「イカ娘上等」という闘志も伺えた。

可愛さの種類が全く違うが、

それぞれの分野で頂点を極める者同士の

異種格闘技戦的なこのマッチメイクに

わくわくしない男子はいないだろう。

わくわくしてたら、

6歳の姉が

0歳の妹を抱きかかえる場面に遭遇した。

べジータと悟空がフュージョンしたという意味である。

そうなると決着は早く、

影山ヒロノブの歌声が響くまでに

そう時間はかからなかった。

かませ犬のイメージが強くて

弱キャラっていう認識が大半かもしれないけど

主人公とタッグを組んで

一番強いのはやっぱりべジータだぜ!

それだけ覚えて頂戴!