ミュージシャンめ

楽器のできる友人が昨日うpした動画です。

楽器ができるっていうのはすごいことで、

音を出すことができる。

音っていってもただの音じゃなくて

きれいな音だ。

気持ちいい音とかそんなんだ。

それを組み合わせてメロディにする。

メロディである。

普通の人間には無理だ。

メロディを生み出すことは

非常に難しいと思う。

音を愛し、音と仲良くなり、

音同士の仲人をする。

そういうことを

ごく自然にできる人が

生みだせるのがメロディだ。

音と仲良くなるとか、

意味がわからない。

音は音波で、ただの波だ。

波と仲良くなるっていうのはつまり、

どういうことだろう。

仲良くなるっていうのはさ、

ぼくの場合は、

1対1でお酒飲んだりすることだと思うんですね。

音ってアルコールいけるんですかね。

あんまりお酒に強いという話は聞かない。

まあ飲めないなら飲めないで

ソフトドリンクでもいいんだけど、

まあ重要なのは

いっしょの時間を共有していて

楽しいかどうかだ。

で、

メロディを生み出せる人っていうのは、

音といっしょにいて楽しいんでしょう。

メロディを生み出せることが

その証左だ。

すごいよね^^

絵はぼくが描きました。