中身はおいしいカップケーキ

ケーキマウンテン

いっこ下の女の子からプレゼントを頂いた。

ああ、すみません。

いっこしたのおんなのこから

プレゼントをいただいた。

バイト先で頂いた。

バイト先でぼくが働いてるときに

その娘が来て、くれた。

電車で1時間弱かけて来てくれた。

店に来てくれたその娘は

カウンター席に座ってコーヒーを注文。

ぼくがたてて、

飲んでもらいながら会話をした。

それから

お会計は普通にして、

帰り際に、

プレゼントを頂いた。

2月のあたまからバレンタインデーにかけて、

バイト先のカフェのあるショッピングモールでは、

モール内メインストリートを使って

キャンペーンをやった。

テナント各店が催事ワゴンをメインストリートに出して

そこでチョコレートを売る。

その娘はそのとき、

手伝ってくれた。

電車で1時間弱かけて、

キャンペーン中ほぼ毎日来て、

催事ワゴンを担当してくれた。

その娘は普段は、

ぼくがバイトしてるカフェの、

別店舗で働いている。

バレンタインキャンペーンのときは

ヘルプとして来てくれた。

ヘルプ最後の日、2月14日、

労いの意味を込めて、

ぼくはちょっとしたものをプレゼントした。

今回もらったのは、

そのお返しとしてだった。

バレンタインにはぼくが渡したので、

ホワイトデーには彼女が。

まあなので、

いわば義理である。

もらったから返すという、

「山」「川」的な、

「そもさん」「せっぱ」的な、

アレだ。

返されてプラマイゼロになるものだ。

ただ、考えてみてほしい。

バレンタインデーと

ホワイトデーの間に横たわる時間は

1ヶ月もある。

1ヶ月というのはとても長い。

ある2つの事象の間に

1ヶ月の隔たりがある場合、

その事象同士の関わりは、ない。

ちょうど1ヶ月前にカレー食べたし、

今日はカレー食べるのやめとこ。

とは、ならない。

だから今回もらったプレゼントは、

義理かもしれないけど、

何かのお返しではない。

それによって何かがチャラになるものではない。

絶対的にぼくがうれしいだけのものなのである。

その名は、

いっこ下の女の子から頂いたプレゼント。

はじめてなんですもん。><

↓ 拍手返事♪


bookmanさん

ホワイトデーは従姉妹さんに

欲しいものBest3のうち

何か渡しましたでしょうかw

拍手いつもありがとうございますです。

超有難です。

ほんとうに。