アドバンテージを確保できるひとはアドバンテージ確保しとけ!

3月ももう終わりですね早いなー。

と3月31日の今日、思います。

でも地震の被害のあった地域では、

本当に長い3月だったと思います。

これからも長い月日となることでしょう。

暦は変わっても、

いつまでも、少なくともあと数年は、

2011年3月が続くでしょう。

終わらしてはいけないとも思うし、

早く終わればいいのにとも思います。

大阪にいるぼくからすれば、

意識しなければ他人事になってしまうような、

遠くの出来ごとだけど、

ふとしたはずみで身近な現実として

感じたりもします。

手助けできるなら

手助けしようと思います。

出来ること、やろうと思ったことはやろう、と。

それが、少しでも早く、

2011年3月を終わらせることになることに

繋がるのだと思います。

日本は暦を大切にする国です。

月がひとつ変わって、

桜が開花し、草木や虫たちが、

目覚めはじめます。

4月には4月の風物詩があります。

もしかしたら、それに伴って、

どこかでまだ3月が終わってないことなど

忘れてしまうかも知れません。

そこでは電池の切れかけた時計のように、

針が0時を越えずに留まっているかもしれないのに。

いつか、時計が再び動き始めたときは、

これまでの遅れを取り戻すように

急速に時が流れるはずです。

その勢いは間違いなく通常運行していた

ぼくらの背中を追い抜いていくほどのものでしょう。

そのときに、置いてけぼりを食らわないように、

先に4月に進むぼくは、

歩みを緩めないようにしないといけないなと思います。

いざとなったらロードバイク乗ります。

サイクリング日和だヒャッホウ!!(^O^)