神戸に大阪から服をラーメンで

神戸らへんの橋から


体調くずしてたしバイトも入ってたので、
10月あたまは全然ロードバイク乗ってなかった。
で、先日、休みと体調の回復と好天が重なったので、
ここぞとばかりに大阪から三宮(神戸市)まで走ってきました。
往復80km。
秋服なんか欲しいと思って
三宮のわりと気に入ってる服屋を訪ねるのを
目的に据えていったものの、
なんにも買わずじまい。
なんか、
「はるばる来たんだから何か買わなきゃ」
って感情が邪魔してまともに選べないので、
やめといたわけです。
帰りに2号線のラーメン屋でラーメン食べて帰りました。
ラーメンうまい。
40km走ってきたんだから入るだろうって
大盛り頼んだら多すぎて気持ちわるくなった。
でもおいしかったです。焼き豚がとろける。
「日の丸軒」です。
「山頭火」とか他に有名どこあったんですけど
夕方は18時まで準備中なんですね。
バイト先の人にきいたら、
神戸界隈では「ふうりん」もうまいらしい。
今度いこう。
自転車はいいですよ。
カロリー気にせずラーメン食べれますよ。
食べないとエネルギー的に帰れないですからね。
自転車は、くちとラーメンをつなぐお箸みたいですね。
どっちも
……まあいいですけど、
うまいラーメンが燃料になるなんて、都合のいい乗りものですよ。